ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつやん
まつやん
性別:♂  生年:1972年  
本籍:秋田県
趣味:フライフィッシングと日本酒!  
フライデビュー:1999年    
家族:妻0人、愛娘1人、息子1人^^     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年05月20日

海釣りデビューに向けて その1 

「海釣り」というカテゴリーを追加しました。
子供ができてからめっきり釣行が減りましたダウン
やはり、休みの日に一人だけ渓流に釣りに行くというのは、なかなかできません。
かといって、子供を渓流に連れていくのも危険です。

であれば、比較的危険が少ない海釣りだ!

ということで、家族サービスと自分の趣味を兼ねて海釣りを始めることにしました!
(もちろん海釣りでも危険は伴うのでその対応を後ほど…)

これまで海釣りをしたことはありますが、
借り物のタックルで、連れられて、という状況でしたので、
自分でタックルをそろえて、海釣りを始めようと思った次第です。

ということで早速J州屋へ。

とはいえ、まったく海釣りが分からないので、素直に店員さんに聞いてみる。

「海釣りデビューしたいので、準備するものを見繕ってください!」

と言って勧められたのが以下の2つ。
ロッドとリール。
海釣りデビューに向けて その1 

道具一式。
海釣りデビューに向けて その1 

ロッドはこんな感じです。
海釣りデビューに向けて その1 
3.6mらしい。

道具一式の中身です。
海釣りデビューに向けて その1 

うん、サビキ釣りだ笑。

思い起こせば、フライもこんな一式から始めたっけ。
ということで、近々子供連れて海釣りデビューします!



(5)誰でも簡単!サビキ 釣り 入門 セット [270] /入門セット 釣りセット 初心者 ロッド リール ファミリー レジャー 波止 釣り竿 釣具 海釣り 投げ竿 フィッシング 初心者

価格:2,991円
(2018/5/20 16:20時点)
感想(62件)




アウトレット/波止釣り・サビキ釣りセット/簡単サビキ仕掛セット付/竿360・糸付スピニングリール2000・初めてでも簡単にセッティングできる仕掛け付 波止釣り/初心者/万能竿/防波堤/海釣りセット/ファミリー/アジ/メバル/イワシ/サバ/チヌ/グレ/セイゴ等にSS3

価格:2,998円
(2018/5/20 16:20時点)
感想(2件)











同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
海釣りデビューはボ!
海釣りデビューに向けて その2
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 海釣りデビューはボ! (2018-05-26 17:18)
 海釣りデビューに向けて その2 (2018-05-23 22:26)

Posted by まつやん at 16:22│Comments(3)海釣り
この記事へのコメント
港やサーフでライジャケ着せて目を離さないようにしてます

道具は昔使ってたシーバスロッド
壊れても痛く無いやつ(^^)

メインはサーフでちょい投げキス釣り
あきると一人で砂遊びしてます(つд`)

6月で5歳♂
Posted by ☆TOMO☆☆TOMO☆ at 2018年05月20日 17:12
→☆TOMO☆さん
コメありがとうございます。
フライではそこそこの釣歴はありますが、海はど素人なのでいろいろ参考にさせて下さい!
次の記事の予定がまさにライフジャケットです笑
Posted by まつやん at 2018年05月20日 21:37
昨年買った子供用ライジャケが1年できつくなってきた

今年もってくれれば良いが(つд`)
Posted by ☆TOMO☆☆TOMO☆ at 2018年05月21日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海釣りデビューに向けて その1 
    コメント(3)