ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつやん
まつやん
性別:♂  生年:1972年  
本籍:秋田県
趣味:フライフィッシングと日本酒!  
フライデビュー:1999年    
家族:妻0人、愛娘1人、息子1人^^     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年04月08日

酒二本

シーズンに入ると釣りが忙しくて、
(もっとも今年は子育て!?)
日本酒をなかなかアップできないので、
取り合えず、飲んだ酒の画像と星だけでも
アップしていこうと思います。

酒二本

左:松の司 特別本醸造
★★★★☆
【感想】
60%精米の本醸造ですが、これがうまい!
ほとんど大吟醸です。
すっきり感の出し方がよろしいです。

右:日高見 本醸造 生酒 初しぼり
★★★★★
【感想】
tomさんから頂いた一本です!
これはおいしいです!
さすがtomさん、お目が高い!
お酒に対する考え方が同じかも!
なんて言っちゃったら自意識過剰かしら^^;




同じカテゴリー(日本酒!)の記事画像
長野の地酒 明鏡止水 純米吟醸
日本酒だけは
日本酒5本!
年末に飲んだお酒
酒2本!
八乙女 本醸造 生原酒
同じカテゴリー(日本酒!)の記事
 長野の地酒 明鏡止水 純米吟醸 (2018-05-13 21:27)
 日本酒だけは (2011-02-23 21:23)
 日本酒5本! (2010-12-10 20:00)
 年末に飲んだお酒 (2009-01-08 21:40)
 酒2本! (2008-05-27 22:29)
 八乙女 本醸造 生原酒 (2008-02-25 21:32)

この記事へのコメント
本醸造5ツ星!
美味しそうですね~♪

釣りも忙しく、ましてや子育ても忙しいのに
でも日本酒レビューはアップするあたり
さすがまつやんさん☆
今後も楽しみにしてます^^
Posted by えり子 at 2008年04月08日 23:08
次回は、私が就寝前に愛飲している…養命酒も…。

って日本酒じゃないっすね^^;。

変コメしつれぇ致しました…<(_ _)>。
Posted by アレルギー at 2008年04月08日 23:18
こんばんは

コメント頂き、ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんでした。

美味しそうな日本酒‥‥‥。
って、私は全く飲めないのですが‥‥‥。(汗;
でも時折、無性に日本酒をなめてみたくなる時があります。(笑

これからもよろしくお願いします。
Posted by sinzan at 2008年04月09日 00:23
こんにちは。

子育て奮闘中に付き飲みすぎには
注意しましょう~。(笑)
Posted by mario. at 2008年04月09日 08:08
→えり子さんへ
 コメありがとうございます!
 八乙女といい、この日高見といい、
 本醸造は侮れないですね!
 今年は忙しくても星だけはつけたいと思います^^


→アレルギーさんへ
 養命酒、愛飲しているんですか!?
 なるほど、健康な訳ですね^^
 変コメじゃないですよ!
 もっとも変コメでも大歓迎ですが^^
Posted by まつやん at 2008年04月09日 21:58
→sinzanさんへ
 コメありがとうございます^^
 sinzanさんもお酒だめなんですか!
 ナチュブロの皆さん、下戸の方が多いようですね^^;
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!


→mario.さんへ
 そうですね^^;
 つるっ、って子供を落としたら大変ですものね…。
Posted by まつやん at 2008年04月09日 22:00
こんにちは

日高見ってことは、
宮城のお酒ですか?

昔、北上川は日高見川と言われていて、
衣川を挟んで北の阿部軍と南の朝廷軍とで
激しい戦があったんですよ
(炎立つより)

この本、元盛岡市民として、
他人事とは思えない本です。

あと、奥さんが会津若松なので、
戊辰戦争も他人事とは思えませんね

日本酒から脱線?
こりゃまた失礼いたしまし~たっ(Hitoshi Uekiでした)
Posted by SAGE愛好会 at 2008年04月10日 12:58
こんばんは

美味そうですね・・最近日本酒・縁が無いな
・・のみたい。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年04月10日 19:34
→SAGE愛好会 さんへ
 はい、宮城のお酒です。
 tomさんから頂いたものです。
 北上は昔日高見と呼ばれていたようですね。
 私はアテルイから知ったのかな?
 アテルイの話も東北人として他人事とは思えませんよね。
 私も脱線しちゃった^^


→ type r tata さんへ
 おいしいですよ~^^
 たまにちょっとだったらダメですか^^?
Posted by まつやん at 2008年04月10日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒二本
    コメント(9)