ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつやん
まつやん
性別:♂  生年:1972年  
本籍:秋田県
趣味:フライフィッシングと日本酒!  
フライデビュー:1999年    
家族:妻0人、愛娘1人、息子1人^^     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年02月23日

日本酒だけは

飲んでます^^;

こちらは年末年始にかけて飲んだ酒。
日本酒だけは

右側の「一品」はビンの色が目立ちますが、
味の方はというと、米の味がしっかりとしていて、
流行りの酸が出ているタイプではないように思います。
以前は、こういう酒は好みではありませんでしたが、
益荒男を飲んでから、好きになってきました。

左側の鳥海山はいかにも生原酒!
好きなタイプなんですけど、
一品を飲んでからだとちょっとうるさい感じもします。
日本酒だけは
醴泉(れいせん)はどちらかというと、
米の味がしっかり出て、どっしりしたイメージがあったのですが、
この「純吟酒無垢」は、流行りの、と言っちゃ、失礼ですが、
芳醇で酸が出ている感じの酒です。
私は好きですよ^^

日本酒だけは
正雪。特別本醸造なのですが、山田錦をつかっており、
これはなんちゃって大吟醸です!
その辺の大吟醸の酒よりよっぽど整ってておいしいです!
でも安いんですよ。
安いのはいいことなのですが、
こういう酒ばかり作っていても蔵は儲けないのかなぁ、
何て余計な心配したりして。
おいしいからいっか。



同じカテゴリー(日本酒!)の記事画像
長野の地酒 明鏡止水 純米吟醸
日本酒5本!
年末に飲んだお酒
酒2本!
酒二本
八乙女 本醸造 生原酒
同じカテゴリー(日本酒!)の記事
 長野の地酒 明鏡止水 純米吟醸 (2018-05-13 21:27)
 日本酒5本! (2010-12-10 20:00)
 年末に飲んだお酒 (2009-01-08 21:40)
 酒2本! (2008-05-27 22:29)
 酒二本 (2008-04-08 19:00)
 八乙女 本醸造 生原酒 (2008-02-25 21:32)

この記事へのコメント
こんばんは~はじめまして
釣りはしないのですが日本酒に釣られました(笑)
生原酒には目が無い者です
(相棒は山廃が好きです)
お気に入りさせていただいても良いですか?
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2011年02月24日 18:37
こんにちは

どれも美味しそうですだ~(^-^)
早く飲めるように成りたいでぃ~す

では又。
Posted by type r tata at 2011年02月25日 19:58
お久しぶりです!
久しぶりの日記が日本酒の話題で嬉しくってコメント書いてしまいました(笑)

正雪、美味しいですよね☆
M社長はきっと、儲けよりも美味しいお酒を呑んでもらうことに力を入れていらっしゃると思います。本当に優しくってステキな方です。

静岡のお酒、これからも呑んでくださいね~♪
Posted by えり子 at 2011年02月27日 11:35
⇒カゴノトリさんへ
 はじめまして!
 コメどうもありがとうございます!
 生原酒、おいしい季節ですよね~^^
 どうぞお気に入りに入れちゃってください!
 更新遅いですが、これからもよろしくです!!
Posted by まつやん at 2011年03月02日 21:29
⇒ type r tataさんへ
tataさんには目に毒かしら…^^;
 早く飲めるように、というか、
 一緒に飲みたいですね!
Posted by まつやん at 2011年03月02日 21:37
⇒えり子さんへ
 ご無沙汰しております!
 正雪、おいしかったですよ!
 志太泉といい、静岡の酒、いいですよね^^
 秋田の酒もよろしくお願いします!
 (まんさくの花、阿櫻、など)
Posted by まつやん at 2011年03月02日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本酒だけは
    コメント(6)