ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつやん
まつやん
性別:♂  生年:1972年  
本籍:秋田県
趣味:フライフィッシングと日本酒!  
フライデビュー:1999年    
家族:妻0人、愛娘1人、息子1人^^     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年02月28日

パパの日々

パパの日々

生まれてから2カ月たち、だいぶ大きくなりました!
それにしても2児のパパは大変ですわ。
【平日】
5時45分起床。
長女(3歳)を抱っこしながら起こし、
2階から1階に降ろす。
風呂掃除、洗濯物干し、洗顔。
長女と朝食。
服を着せて、歯を磨かせる。
自分も着替える。
7時20分長女を保育園へ送りに行く。
7時40分保育園から職場へ。
雪道のため、大渋滞(2月上旬まで)。
いつも職場へはぎりぎりに到着。

職場で労働。

18時。長女を保育園に迎えに行く。
18時20分。保育園到着。
18時50分。長女と帰宅。すぐご飯。
20時。長女と風呂に入る。
21時。長女を寝かす、と思うも、自分も寝る。


※現在は送り迎えは妻がしてくれているので、
 かなり楽になりました!

それにしてもまったく自分の時間がないです。
妻も1日中赤ちゃんといて大変だと思います。
一時のこととは思うのですが、ほんと大変です。
今シーズン、釣りに行けるのかなぁ、
って期待するのもやめた方がよさそうです…^^;

皆さんの釣行記を指をくわえて、HPを見る、
何て暇もないのかも…。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
生まれました!
なごみ
想像力
お雛様
祝 1歳!
ぼうそうぞくデビュー!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 じわじわくる、娘の一言 (2011-07-27 07:43)
 生まれました! (2010-12-11 19:50)
 なごみ (2010-11-30 20:00)
 想像力 (2010-02-13 20:00)
 お雛様 (2010-02-11 13:14)
 高熱! (2009-04-13 22:24)

Posted by まつやん at 20:00│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
ご苦労様です。
新しいご家族が増えて、お父さんも大忙しですね。
奥さまも大変だし、しばらくは家族サービスに徹するしかない
かもしれませんね。ただ、奥さまもちゃんと見ているはず。
余裕ができたり、おばあちゃんとかが手伝いに来てくれた時に
「たまには行ってきて良いよ。」とか言ってくれるかも?
お姉ちゃんとふたりで子連れ釣行ってのも良いかも?
Posted by jbopper at 2011年03月01日 09:35
月一回くらいなら・・・
裏の川もあることですし

いや~
たまに仕事で遅くなることもあるっしょ
仕事ってツライですものね~
仕事(釣りとは決して言ってませんよ
あくまでお・し・ご・と)

いや~仕事ってツライわ~
Posted by SAGE愛好会 at 2011年03月01日 12:39
⇒jbopperさんへ
 コメありがとうございます!
 パパ、大忙しです。
 おっしゃる通り、休日の7時までは
 釣りに行けるかもしれません!!
 これは大きいです。
 長女と一緒にサビキで釣り、というのもいいかもしれませんね^^
Posted by まつやん at 2011年03月02日 21:42
⇒SAGE愛好会 さんへ
 なるほど~(ニヤリ)
 仕事なら仕方ないですよね~。
 
でも、このブログ、チェックしてるんですよね~、妻が…^^;
Posted by まつやん at 2011年03月02日 21:44
こんばんは!

自分の時間が無くとも、嬉しい忙しさのようなので、
まつやんさんも毎日充実してそうですね♪

釣りがしたくなったら、朝4時起きで一時間勝負ですね!!
まつやんさんなら…きっと出来る!(笑)
Posted by もと at 2011年03月03日 21:46
⇒もとさんへ
 確かに充実しておりますっ!
 
 今年は朝4時起きで家から10分の川に
 行きますよ~!!
 きっとやります!
 I can do it!
Posted by まつやん at 2011年03月06日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパの日々
    コメント(6)