ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつやん
まつやん
性別:♂  生年:1972年  
本籍:秋田県
趣味:フライフィッシングと日本酒!  
フライデビュー:1999年    
家族:妻0人、愛娘1人、息子1人^^     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年10月11日

ダム湖でニジマス1HIT!

ダム湖でニジマス1HIT!

早朝からダム湖に出撃し、何とか1HITでした!
ですが、非常に厳しい状況ですね。
どんな感じかというと…。
さて、日の出から釣り始めるぞ!
と意気込んで、家を出発。
どうやら一番乗りニコッ
しかし、水が少ない!!

ダム湖でニジマス1HIT!
ポイントが遠い…。

ダム湖でニジマス1HIT!
上の写真を撮ったところから振り返って、橋を望む。
遠い…。

水が少なくなればなるほどポイントが少なくなります。
一番乗りで良かった…。


ダム湖でニジマス1HIT!
入ったポイントからダムサイトをパチリ。
普段はこんなところから写真は撮れません。

それにしても反応がない。
魚も入ってこない…。
やっと1匹入ってきたのを確認。
が、あたりがない。
黒系のニンフでアタリが!
しかし、痛恨のばらしガーン

同じフライでやっとこさ、1HIT!
ダム湖でニジマス1HIT!
トップと同じ写真です。37cmのひれピンでした。

ダム湖でニジマス1HIT!
もう一枚。

私が釣った後、隣のポイントに入っていたフライマンさんも1HIT!
活性が上がってきたかな、と思いきや、再び沈黙。

私含めて、フライマンさんが4人、ルアーマンさんも4人くらい来ましたが、
釣れたのは、この2本くらいガーン

水が少ないうえに、流れ込みに入ってくるニジマスがほとんどいない状態でした。
厳しいです。

正午くらいで退却しました。

ダム湖でニジマス1HIT!
帰り際、ちびっ子ニジを弱いものいじめ。

ダム湖でニジマス1HIT!
まさに鬼畜の所業(笑)

少し水、増えてくれませんかね。




同じカテゴリー(湖フライ)の記事画像
#13  ヒメマス初キャッチ 211002 十和田湖
春まだ遠し…
ダム湖のニジマス番外編
初十和田湖ヒメマスはボ!
十和田湖釣行に向けて
美山湖フェスティバル!釣り大会!
同じカテゴリー(湖フライ)の記事
 #13 ヒメマス初キャッチ 211002 十和田湖 (2021-10-03 12:18)
 春まだ遠し… (2021-03-07 15:31)
 ダム湖のニジマス番外編 (2020-10-18 21:32)
 初十和田湖ヒメマスはボ! (2020-10-03 20:24)
 十和田湖釣行に向けて (2020-09-28 06:50)
 美山湖フェスティバル!釣り大会! (2020-09-24 19:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダム湖でニジマス1HIT!
    コメント(0)