ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつやん
まつやん
性別:♂  生年:1972年  
本籍:秋田県
趣味:フライフィッシングと日本酒!  
フライデビュー:1999年    
家族:妻0人、愛娘1人、息子1人^^     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年10月03日

初十和田湖ヒメマスはボ!

初十和田湖ヒメマスはボ!

10月3日(土)、十和田湖に初めて行ってきましたが、私の結果はボ!

写真は同行したルアーマンの甥っ子R君の虎の子の一匹です。
(大きさはちょうど尺!)

気になる接岸状況はというと…


…結論から言うと10月3日現在では非常に厳しいです!

さて、この日は

3時半現場着。
4時準備完了。
4時半湖畔に立つ。
日の出、というか明るくなるのを待つ、という感じでした。

残念ながら、ネットでよく見る、群れが岸際にうじゃうじゃ、
というのは見られませんでした。

初十和田湖ヒメマスはボ!
ちなみに、孵化場のある和井内には、遡上の順番待ちのヒメマスがうじゃうじゃ。

ですが、それ以外の場所で接岸はおろか、群れの回遊すらない状態。
現場で会った十和田湖に何年も来ているフライマンさん曰く、

「魚がいない状態」

とのこと。

朝から近くの人でしっかり釣ったところを見たのは2匹!

その他はスレがかり2匹!

ということで、ここ数日間は厳しい状況が続くかもしれません。

行く人は心してかかってくださいダウン




初十和田湖ヒメマスはボ!

初十和田湖ヒメマスはボ!

初十和田湖ヒメマスはボ!


できれば、今シーズンにリベンジしたい!




同じカテゴリー(湖フライ)の記事画像
#13  ヒメマス初キャッチ 211002 十和田湖
春まだ遠し…
ダム湖のニジマス番外編
ダム湖でニジマス1HIT!
十和田湖釣行に向けて
美山湖フェスティバル!釣り大会!
同じカテゴリー(湖フライ)の記事
 #13 ヒメマス初キャッチ 211002 十和田湖 (2021-10-03 12:18)
 春まだ遠し… (2021-03-07 15:31)
 ダム湖のニジマス番外編 (2020-10-18 21:32)
 ダム湖でニジマス1HIT! (2020-10-11 20:28)
 十和田湖釣行に向けて (2020-09-28 06:50)
 美山湖フェスティバル!釣り大会! (2020-09-24 19:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初十和田湖ヒメマスはボ!
    コメント(0)